会員ログインページ

よくある質問

宿泊施設のご利用に関して、お客様からよくいただくご質問をまとめました。

チェックイン、チェックアウト時間は何時ですか?

チェックインは15時、チェックアウトは12時(正午)でございます。
ただし、当ホテルが企画する宿泊パッケージまたは特定団体において
別途異なる時間を設定させていただく場合がございます。
なお、ご到着がチェックイン時間よりも遅くなる場合はあらかじめお申し出ください。
お申し出がなく24時を過ぎた場合は、ご予約をキャンセルされたものとさせていただく場合がございます。
アーリーチェックイン、レイトチェックアウトについてはお問合せください。

ページの先頭へ

車で行きたいのですが、駐車場について教えてください。

駐車場は、ホテルの地下に171台分の駐車スペースをご用意しております。
お入り口は、ホテル正面玄関に向かって左側にございます。
ご入庫いただけるお車は、高さ2.1mまでとなっております。
ご宿泊のお客様は1泊につき1,200円(税込)を、一般のお客様は1時間につき620円を頂戴しております。

出入庫可能時間は、6:00~25:00でございます。
ご予約制ではございませんので、ご来館時に満車の場合はベルデスクにご宿泊にてご来館の旨お申し付けくださいましたら、ご案内させていただきます。

ページの先頭へ

チェックイン前、チェックアウト後に荷物は預かってもらえますか?

お預けいただけます。1階ベルデスクにてお申し付けください。
貴重品につきましては、フロントにてお申し付けくださいませ。

ページの先頭へ

ビジネスルームはありますか?

コンピューター、プリンターを1台設置したビジネスルームが1階にございます。
ご宿泊のお客様は540円/1泊(税込)、外来のお客様は540円/30分(税込)にてご利用いただけます。
ご利用の際は、フロントデスクにてお申し込みください。
お客様ご自身のパソコンをご利用することは出来ませんので、予めご了承くださいませ。

ページの先頭へ

JR岡山駅からは、どれ位かかりますか?また、どのように行けばよいですか?

JR岡山駅からは、約徒歩3分ほどでお越しいただけます。

岡山駅2階とホテル2階が直結の通路にてつながっておりますので、雨の日も安心してご来館いただけます。

ページの先頭へ

岡山空港からはどのようにして行けますか?

岡山空港⇔岡山駅は、リムジンバスが運行しておりますので、ご利用くださいませ。
ホテルの送迎はございませんので、予めご了承くださいませ。

ページの先頭へ

ホテル館内に食事のできるレストランはありますか?

2階と19階に8店舗ございます。

詳しくはレストランのご案内のページをご覧ください。

ページの先頭へ

貸し出し可能なグッズは何かありますか?

電気スタンド、加湿器、そば殻枕、毛布、DVDプレーヤー(有料)、CD&MDプレーヤー(有料)、ノートパソコン(有料)、ワインオープナー、爪切り、傘などがございます。

数に限りがございますので、お貸し出しできない場合もございますのでご了承くださいませ。

ページの先頭へ

お部屋でインターネットはできますか。

全客室無線LAN(Wi-Fi)対応をしています。

パソコンをはじめタブレット端末・スマートフォン・DS等のお部屋でのWi-Fi使用が無料でご利用できます。

※有線LANでの接続も和室を除く全客室で無料でご利用可能です。

ページの先頭へ

小さな子供がいるのですが、宿泊料金はどうなりますか?

未就学(小学生未満)のお子様は、添い寝でのお泊りであれば無料で承っております。
ベビーベッドのお貸し出しも無料でございますが、数に限りがございますのでお早めにご連絡くださいませ。
■2017年4月よりベビーベッドは有料になります。(1,782円/税込み)

ページの先頭へ

宿泊するのですが、宅急便で先に荷物を送れますか?

下記住所宛にお送りください。
宅急便でお送りの際は、届け先にご宿泊されるお客様のお名前(ご予約の際に宿泊者としてご登録いただいているお名前)と宿泊日をご明記の上「フロント気付」でお送りくださいませ。
送付先:〒700-8515 岡山市駅元町1-5 ホテルグランヴィア岡山 フロント気付 宛

ページの先頭へ

宅急便を発送したいのですが、どこで受け付けてもらえますか?

1階のベルデスクにて承っております。

送り伝票、ボックス(有料)、バックカバー(有料)などご用意しております。

ページの先頭へ

部屋番号は、いつ決まりますか?

当日のご到着時に決定いたします。

ページの先頭へ

キャンセル料はどのようになっていますか

ご宿泊日の前日のご連絡 ご宿泊料金の20%
ご宿泊日の当日のご連絡 ご宿泊料金の80%
ご連絡無き不泊の場合  ご宿泊料金の100%
旅行会社(代理店)を経由されたご予約に関しましては、キャンセルのご連絡は予約をされた旅行会社にお願い致します。

キャンセル料は、旅行会社の規定に準じます。
インターネット予約サイトを経由された場合も、サイトにより異なりますので、ご注意ください。

ページの先頭へ

館内にプールはありますか?

会員制のリゾートクラブがございます。

グランヴィアリゾートクラブのご利用は、会員の方と会員の同伴者、及び宿泊者の方に限ります。

なお、ご宿泊のお客様は優待料金1,030円(税込)にてご利用いただけますので、ご利用の際には受付でルームキーをご提示ください。最終受付は20:00まででございます。
※ただし、毎月第3月曜日は、お休みとなります、ご了承ください。
10歳以下のお子様のご利用は原則としてお断りいたします。
詳しくは施設の案内をご覧下さい。

ページの先頭へ

客室のアメニティは、どんなものがありますか?

歯ブラシ・ひげそり・シャワーキャップ・ヘアブラシ・コーム・綿棒・緑茶/ほうじ茶・使い捨てスリッパ・シューシャインペーパー・シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・ハンドソープ・シェーブクレンジング等
※詳しくは客室タイプ案内をご覧下さい。

ページの先頭へ

朝食は、どこで食べれますか?また、予約は必要ですか?

ご朝食は、2階カフェレストラン「オリビエ」(6:30~10:00)でお召し上がりいただけます。

ご予約は特に必要ございません。

ページの先頭へ

朝食のルームサービスはいつまでに連絡すれば可能ですか?

ルームサービスの受付は22:30で終了致しますが、22:30を過ぎても朝食のルームサービスのご希望に関してはフロントスタッフに申し付けていただければ受付ております。

ページの先頭へ

リピーター登録について

リピーター登録は予約時のお客様情報入力の画面でパスワードを入力することで登録できます。
登録時の内容が記憶されるため、次回予約時に便利です。

ページの先頭へ

  • 朝食のご案内
  • ルームサービス
ご予約・お問い合わせ Reservation & Inquiry
【受付時間】00:00〜00:00 フリーダイヤル 086-234-7000
  • 空室検索
  • 宿泊プラン一覧

宿泊予約 Hotel Reservation

チェックイン日

チェックアウト日

1室あたりの人数

  • 空室カレンダー
  • ご宿泊プラン一覧
  • 法人予約

客室のご案内 Room Information

  • シングルSingle Room
  • セミダブル Semi Double Room
  • ツイン Twin Room
  • ダブル Double Room
  • ファミリー Family Room
  • 和室・ユニバーサル Japanese-style room&Universal
  • レディースLadys Room
  • スイートSuite Room
  • スタンダード・ファミリーフロア
  • コンセプトフロア
  • エグゼクティブフロア

ご利用ガイドGuide

JR西日本ホテルズカードのご案内 JR-West Hotels Card お得な特典付きのポイントカード

特典のご案内はこちら
会員限定プランはこちら
  • 新規ご入会はこちら
  • 会員ページはこちら

ホテルズ会員様のご予約、ポイント照会はこちらから

※掲載されているホテルグランヴィア岡山の口コミはトリップアドバイザーより提供を受けています。